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患者満足度向上への取り組み

 聖マリアヘルスケアセンターでは、当院を利用される皆様が安心して診療や医療サービスを受けていただけるように、毎月当院に寄せられるご意見をもとに医療サービスの改善および質の向上に取り組み、より一層期待に応えられる病院づくりを目指し、活動しています。

入院患者満足度調査

アンケート方法

 ご入院中の患者さん・ご家族の方に、入院中の満足度アンケート調査を実施しています。

結果報告

 患者さん・ご家族から寄せられたご意見と当院からの回答内容をご報告します。

▽2022年11月分
※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

▽過去のアンケート結果

改善事例
  • 1. 病棟内に設置している洗濯機を縦型からドラム式に変更しました。これにより車いすを利用されている方も含めて利便性が向上しました。
  • 2. 病棟で使用しているハンドソープを手動のポンプ式から自動タイプに変更しました。これにより片麻痺の患者さんでもハンドソープが備え付けのハンドソープが使用できるようになりました。

アンケート設置場所

 院内各階に患者さん用のご意見箱を設置しています。お気づきの点がございましたら、備え付けのアンケート用紙にご記入の上、投函ください。

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